2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドウラン4thのクロスボウ

クロスボウ - 今日のことは今日、すぐやれからみて大幅にパワーアップしている。銃と同じように補器が装着でき装填も連弩と一緒、威力もまあまあだが使うかどうかはもっとルールを読み込んでからにしよう。

CLOCWORK ASYLUM

CLOCWORK ASYLUMの裏表紙の粗筋の試訳 この本では、シャドウランの歴史に残る最も重大な二つの出来事が載っている、<サイバー−マジック>と<技術−陰謀>の嵐は、デュンケルザーン大統領の暗殺が副産物として産んだものによって被制御状態から解放された。 …

前日の日記で

馬鹿な真似している間にFrontPage - Shadowrun 4th Reading ★シャドウラン 4th Edition★といった素晴らしい行動が始まっていた。4thは書籍版が出てからぼちぼちやろうと思っていたので、抜かったわ。

こんなShadowrunの小説があればよいなあ

全編第四世界(アースドーン)で造られた武器収束具が見たフラッシュフォワードによるストーリー。

廉価版DVD

廉価版DVDの中では評判が良いのがtest懐かしの名画(リニューアル) 西部劇の中では『カンサス騎兵隊』と『カンサス大平原』と二つも”血のカンサス”ものがあるのがいかにもニッチらしい。 作品的には前者がやや南部よりで製作資金も豊富っぽく、後者が北部よ…

完成!プエルトリア

ローダンの巨大宇宙要塞プエルトリア(オールドマンには負けるかな…)を作成された方がいらっしゃる。http://www.rlmdi.net/rlmdi/praetoria/index.html http://www.rlmdi.net/rlmdi/praetoria2/index.html

ニューオリンンズチャリティー

チャリティー受付の電話の受け手の中に、かつて同地で弁護士をやっていたジャック・ニコルソンの姿が。

STRANGER SOUL

SHADOWRUNのデュンケルザーン死後小説三部作の一作目"STRANGER SOULS"裏表紙に載っている粗筋の訳 デュンケルザーンがUCASの大統領選に勝利したことは新しい時代の曙を約束した。しかしその国家的希望は彼を暗殺した強力な爆発によって消滅した。この運命的…

D&D善本和訳決定

悪本に続いて善本の和訳が決定したようだ。 ここは一つ日本オリジナルで『完璧なる中立の書』を…。 表紙は『戦士大全』の構図でネプチューンマンがマスク狩りをしているところ。 追加特技は<磁力操作>や<重装鎧重ね着>とかで。

生き骸

(旧城塞都市カーレ)に登場する生き骸はターンXだ。

第六世界のハプスブルグ家

”Shadows of Europe”によると2034年、レオパルド・ハプスブルグがオーストリアを中心にドナウ連合を創設したがやっぱりうまくいかず、2038年レオパルドは(毎度おなじみの)行方不明、翌年にはドナウ連合も解散ということになったようである。

90年代、人類はロメロのゾンビ映画を観ることが出来なかった。そして2000年が5年過ぎた年に漸くそれは可能となった。 勿論内容は最高だった。ゾンビの楽しいお食事シーンはあるわサビーニがゾンビとして復活。あれから対して時間はたって無かったのね。 評…