2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス語版SHADOWRUN4th

日本語版スタッフの皆さんも頑張ってください http://www.shadowrunrpg.com/wordpress/?p=152

父親たちの星条旗

「スネーク・フライト」に続いて試写があたったので行ってきた。戦闘シーンは「プライベート・ライアン」より確実に進歩している。特に攻撃機のパイロットの視点-つまりフライト・シム一緒だ-によって戦場を立体的に捉えられるようになっている。 物語は淡々…

ダニエル・シュミット追悼のゆうべ

蓮實 重彦氏のトークショー目当てで見に行く。最後のオークション参加しておけばよかった。シュミットが他人の服を着たがる人物蓮實氏は取り替えた服を着用なさってました)と知ってとくした気分。最後のオークションは参加すればよかった。

カポーティ

映画のCMで劇場の出口で「じ〜んときちゃいました」というやつがある。あれよく叩かれてるけどこの映画でそれをやられたら全く文句は言えない。非常に繊細さ贅沢な映画だと思った。 動いてる本物のカポーティのことはよく知らない。しかしホフマンの変身振り…

スネーク・フライト

何回かこの映画について与太を書いてたけど、試写があたったので感想をば。 みんなが言ってることだけど、魅力は蛇とサミュエル・ジャクソン。色々エログロ入れてくれてうれしいけどなんと言っても最大の魅力はこの二つ。副主人公格の客室乗務員にERのキャロ…

『最前線物語』と『悪魔のいけにえ』の共通点

若者が異郷でヒドイ目に遭う。無意味な殺人が起きる。変な格好をするおっさんがでてくる。扉の使いかたが印象的。