2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

群体バイオドローンのネタ

シャドウラン4th、Augmentationで登場の群体バイオドローン。こういうものは開発途中に漏れ出して暴走するのが相場。『Threats2』の昆虫精霊・シャーマンと企業の連合と絡めて、昆虫シャーマンと合同で田舎町に滞在中のPCがどうにかしなければならない、とい…

Augmentation入手&初見

シャドウランの医療系コアルール(サイバーウェアなんかのサプリメントじゃなくてこういう位置づけ。検索する時は気をつけて)。 所見だからヌケや間違っているところがあったら許してね 初めは2070年代の社会における医療システム。ドク=ワゴン以外の武装…

トランスフォーマー

二日続けて試写があたったので観て来た 相変わらずマイケル・ベイは目がチカチカする映画を作るわい。スピルバーグとしてはホリデーシーズンのファミリー映画をとるには 「今の自分には厨房分が足りない!! そこでハリウッドきっての厨房を使おう」と思った…

怪談

こいつァ、カルトになるぜぇ!! 映画秘宝のインタヴィューでJホラー十年の総決算と中田秀夫監督は語っていたけど、その通り。ネタバレ無しの感想 洗練されたシーンの切り方(TRPGの参考にしたい) 誠意のある映像の撮り方 ピュアな『怪人』の造り方 切り株…

Augmentationイラストプレヴィュー

シャドウラン4thのサイバーウェア(含むバイオウェア、ジェネウェア、ナノウェア)サプリ『オーグメンテーション』のイラストのプレヴィュー。一枚目がいかにも改造されてますという感じでいいし、三枚目は日本人なら思わずシアーハート・アタックといいたく…

ゾディアック

ERのグリーン先生ことアンソニー・エドワーズが出ているので、彼がこの映画と同じくゾディアック事件の映画『サンフランシスコ連続殺人事件』に出てきた禿頭の男性みたいに、鬘をつけてナンパして犯人に間違われて射殺される役だったらどうしようと思って観…

モノフィラメント・チェーンソー

このモノフィラメント・チェーンソーのデータがシャドウラン4th日本語版で抜けていたことと、悪魔のいけにえ スペシャル・エディション コンプリートBOX(3枚組) [DVD]出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 2007/07/13メディア: DVD クリック: 45回この商…

ゴーレム100トークショー

ご多分にもれず『虎よ、虎よ!』しか読んでないぬるい私ですが、三省堂でのトークショー(滝本誠、柳下毅一郎)に行ってきました。 滝本誠氏がクロワッサンの創刊編集メンバーで、当時ニューファミリー向けだった同誌でディックの紹介記事とか書かれていたと…

自分の好きなキャラ

ガンダム……レズン・シュナイダー 小説版ではアムロ(ジェガン)と互角に渡り合う。実は結構狡猾。 MS ジムⅢ(ヌーベルより改修型のほうが好き、無理に使ってる感が) 三国志 ……韓遂(正史) 謀反の常習犯で自分だけは助かる。それどころか焼太っている節があ…

羽賀研二逮捕 華原朋美事務所解雇

割と楽しくワイドショー方面で追っかけてたのでショックだ。