2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Arsenal

TRPG SNSに書いたものを修正 シャドウランの武器防具、ドラッグ、ヴィークル格闘技その他諸々のソースブック。 いつもより(いわゆるイメージ優先の挿絵でなく)アイテムそのものを描いたイラストが多いのが嬉しい。 小火器は3rdまでのものが大体復活。ワル…

Mr.ファンタスティック VS ウルヴァリン

ツタヤで配ってるTUTAYA CLUB MAGAZINEで「勝手にクロスオーバー対決 F4 VS 歴代アメコミ・ヒーロー」ってのがあって 期待するほうが野暮なんだけどよお、その中にMr.ファンタスティック VS ウルヴァリン ともにアクの強い仲間達を率いてきたMr.ファンタステ…

ニューロマンサー映画化決定?

映画ニュース 『ニューロマンサー』映画化、主演はH・クリステンセンか - allcinema ダースベイダーがケイスか、うーん。

ヒトラーの贋札

試写があたったので。ドイツ降伏後モンテカルロの海岸に佇む主人公から始まる。日本人にとっては敗戦は真夏のイメージが強い。しかしヨーロッパの場合、晩春〜初夏であることを印象づけるいいヴィジュアル。 内容はともかく、SAのコスプレをした観客を見つけ…

レイジング・ケイン

この映画"Raising Cain"を永らく"Raging Cain"「怒り狂ったケイン」だと思っていた、恥。 デ・パルマご免、ジョン・リスゴーご免。

ディセント

GYAOにて 劇場で見ておくべきだった、と強く思った映画。洞窟内に閉じ込められた女性パーティの話で、当然洞窟内で話の三分の二は推移する。劇場と違って部屋を暗くして観るわけにも中々いかないから、雰囲気が中々でない。で、モニターでは暗闇の表現力はど…

Switchblade Sisters

ジャックヒルのレディース暴走族もの。先月、吉祥寺バウスシアターのオールナイトで予告を観たが、本編もどうにかならないだろうか

Corporate Enclaves

とりあえず買いました

げんこつガバメント!

高田が謝罪会見をするコントをやっていたが、まあアレだな。

ザ・ショック

単なる空き家(ゴシックな洋館でも、人の顔に見える家でもない)を不気味に撮るバーバ親父の職人技から始まるのがこの映画。予算が少なさそうなのは透けてくるが、印象的な絵を畳み掛けてくるのは流石。 主人公のダリア・ニコルディはそこまで叫ばんでも、と…

暗黒街の男たち 裏切りの闇で眠れ

二日前去年二位にしていた「暗黒街の男たち」が「裏切りの闇で眠れ」としてようやく公開されるみたい。とにかくこのドライさとヴァイオレンスさは久々にヤバイ。 http://www.uragiri-noir.net/