2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし高田vs武藤の真裏が田村vs桜庭とは十年どころか五年前でも信じられんわ

紅白の前フリ番組を見て思ったこと

ジェロと青山テルマと仁絵ちゃんをフィーチャリングしたブラックプスプロイテーション映画を撮るといいと思うよ。 あとDJ KAORIもね。

東建コーポレーション

のCMキャラクターが藤田まことから萬田久子に交代したようですね。 必殺シリーズ的に言うと中村主水から「橋掛人」(柳次役の津川雅彦も別のマンション会社のイメージキャラクターをやってましたな)のおくらに交代ということですか。 しかし近年だと「デス…

 恋空

この「恋空」私も理性のある映画ファンとして、全力でこの映画をスルーしてきましたが、諸サイトの先輩方の身を削った活動を読み、今回の地上波を見ることにしました。(「安藤昇先生の「やくざ残酷秘録 片腕切断」のオープニングテロップだと思って読むこと…

オーストラリア 予告編

このヒュー・ジャックマンを見てると、ウルヴァリンの大戦中の話だと思ってしまう。ほら邦訳版にもあったキャプテン・アメリカと組んで暴れるような話ですよ。

ミラーズ

試写会にて。リメイク元の韓国版は予習しそこねたので、それとの比較はなしで。 あらすじは NYPDを同僚誤射して休職中のキーファー・サザーランドは十数年前火災にて廃墟になったデパートの夜警となる。 そのデパートの鏡には何ものかが閉じ込められていて、…

実録 この殺人はすごい!

実録 この殺人はすごい! (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)作者: 柳下毅一郎出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2008/12/17メディア: ムック購入: 40人 クリック: 210回この商品を含むブログ (23件) を見る 新潮45が路線変更した今本当に、「日本で唯一の本格異常犯罪…

2008年の映画をふりかえる

空中キャンプ(http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20081214)さんの企画に乗ってた 1. 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別 WAST 男 2. 2008年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください 「トウキョウソナタ」 「ゼア・ウィル・ビー・ブラッ…

ファスビンダー in アグリー・ベティ

NHK BSでやっているこのドラマのデートシーンで 「今日はファスビンダーの『ペトラ・フォン・カントの苦い涙』を見ようよ 」 という場面があった(結果は不調、当たり前か)。 このドラマ、ファッション業界が舞台なので、同じくファッション業界ものの『ペ…