2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオドローンへの一歩

久しぶりにシャドウランがらみのネタで更新http://wiredvision.jp/news/200803/2008032722.html

総進撃

イタリアン・ネオリアリズモの巨匠フランチェスコ・ロージの戦争映画。BSフジで見たが、この枠「都会を動かす手」をやってくれたりと担当者の趣味が伺える。舞台は第一次大戦の塹壕戦。ネオリアリズモらしくヒロイックに盛り上がりもなく、一人の基地外師団…

やられた!

最近洗濯物が知らん間に落っこちてて、ハンガーが消えている。ということがしばしばあり、風のせいか? でも洗濯バサミで留めてたしなあと思っていたら今日原因がわかった。 何かベランダが騒がしいと思ったらカラスがハンガーと格闘していた。サッシをあけ…

極道の妻たち 最後の戦い

公開一年後くらいのテレビ放映の時は、こちらもまだ修行が足らず、小林稔次(理想の上司になりかかった頃だったので)と岩下志麻の夫婦になんも違和感を覚えなかった。だが、今見るとそりゃ理屈抜きで稔次が旦那なら岩下志麻が出張らなきゃならないでしょ、…

ソンブレロ銀河

ローダンのグエルフィン銀河とは違うみたいだけど NASAがさらに鮮明になった「ソンブレロ銀河」の画像を公開 - GIGAZINE

アメリカン・ギャングスター

リドリーとラッセルのコンビにデンゼルが入るとなると、年長組に弟の友達が入る? みたいな気は……あんまりしませんね。 「ゾディアック」とこれがあれば70年代のアメリカ両岸の風俗が判った気になるイイ映画。 70年代を舞台とした黒人映画であるので「110番…