2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の逆回しパントマイム

土曜の昼テレビのバラエティで、いわゆるガンマンの決闘の逆回しパントマイムを嵐の相葉君と大野君がやっていた。 BGMに「荒野の用心棒」のものがかかったが、そこで二宮君の目許を抜いてくれれば完璧だったのに。

有名ブランド製武器(など)

Asad フェンディのチェーンソー、ライフルとヴィトンの電気椅子がお気に入り。 ヴィトンの銃は入れ物とあわせればよいかも。 でもこれジェイコブスやガリアーノの仕事じゃねえよな。 ラガーフェルドが銃を持ったら似合いすぎるけど、アレキサンダー・マック…

『山猫』

ヴィスコンティの映画の原作。こちらも素晴らしいが、ヴィスコンティが最後の2章を切ったのは正解だと思う。

ストーン万歳

2008-05-20 これ視覚なら短編集『ミラーシェード』に載ってた「ストーン万歳」だよね

外套と短剣

フリッツ・ラングの反ナチスパイ映画。もちろん傑作。大抵の登場人物が簡単に人を殺してしまうところがいい。 ナチ占領下の街に潜入中の主人公がゲシュタポに拳銃突きつけて、マンションのロビーに連れ込む。隙をついたゲシュタポが反撃して、立ち回り開始と…

美しすぎる母

ロンドンの母親殺しを題にとった作品。主人公一族はプラスティックのベークライトの孫・曾孫にあたる人々。有閑階級の退廃を描いた作品としてビスコンティと対比する惹句があったけど、三代位じゃちょっと熟成がたらないんじゃないかい(映像のセンスももち…

ロシアにあるナイトクラブ

「ソラリス」という名のナイトクラブ。望めば何でもかなうというところから来ているのか? 名前の引っ張り方はバー「細雪」なんかと一緒!?

カルト教団「マンソンファミリー」の隠れ家再捜索へ

カルト教団「マンソンファミリー」の隠れ家再捜索へ 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News