2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

汗(カーン)の栄光

フィルムセンターでやってるブルガリア映画特集の一本。面白そうだけど、振り仮名なしだとスポ根ものと間違えるだろ!

『グラン・トリノ』

イーストウッド演じるコワルスキが”グラン・トリノ”を盗むべく忍びこんだモン族の少年の接近遭遇する。その時、イーストウッドのM1ガーランドが吊り下げ式照明の笠に触れ、しばらくの間揺れる明かりと闇の中で話しが進む*1。 これアンソニー・マンの『死に物…

と思ったら

草なぎ剛も近所の公園で脱いでいた。 男を上げたぞ! 早く戻って来い!

鳥肌実が

鳥肌実がgyaoで脱いだ!

マリリン・チェンバース死去

http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200904140005.html

マックス・ペイン

試写があたったので。 エンディング・ロールでの銃撃が凄い、エンディングロールが始まった途端に席を立つ奴がいて、という定番の文句はこの映画に限っては起きないのではないのだろうか。 筋は妻子を殺されたNYPDのはみ出しデカ、マックス・ペイン(マーク…

ウォッチメン

ウッドワードとバーンスタインはニクソンに敗北した! −『ニクソン紀元』−から『マンハッタン紀元』へ。 冷戦の体験か、アメリカ現代史への興味の有無が評価の分かれ目になるかな。 ロールシャッハのマスクだけでも、今までの腐るほど観た腐ったCGの使い方を…