音楽映画ベストテン

 ワッシュさんの音楽映画ベストテンに参加します。今年も駆け込みですいません。集計よろしくお願いします。

  1. ザッツ・エンタテインメント(1974)
  2. 最後のマイ・ウェイ(2012)
  3. マイケル・ジャクソン THIS IS IT(2009)
  4. 陽気な連中(1934)
  5. アマデウス (1984)
  6. 暗殺の森(1970)
  7. 陽暉楼(1983)
  8. あなたは遠いところに(2008)
  9. センチメンタル・アドベンチャー(1982)
  10. DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る(2011)

1.を見るとなんだかんだで圧倒されますよ。
2.はシナトラに勝新とどてらい奴の持ち歌「マイウェイ」。その源曲を歌った男もまたどてらい奴だった。
3.マイケル舐めてて悪かった。
4.はソ連ミュージカル映画、一般的なソ連映画のイメージと違って気軽に楽しめる。
5.は言うにおよばず
6,7.はダンスで流れが劇的に変わる映画ということで
8.はベトナム戦争に行った夫を探すため慰問団に紛れ込んだ妻の話
9.はイーストウッドの傑作の一つ。
10.は逐次投入され、バタバタと倒れるメンバーの姿が悲痛だった。