2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

D&D3.5e 6lvキャラクター案

なかなかプレステージクラスを遊ぶまでいかない。だから自分でプレロールドで造って自分でマスターをしよう というわけでキャラ案 ワイルド・エルフ レンジャー(1レヴェル目はサブスチュード):2 ファイター:2 スワッシュバックラー:1 デルウィーシュ…

LE ROUGE ET LE NOIR  

アリアンロッドの新リプレイのシリーズ名の一部はルージュか。ナイトウィザード&セブン=フォートレスもタイトルに色が付いてるし、何かジンクスでもあるのだろうか。ソードワールドにもノワールが付いてるのがあったし。

ライブドア事件今後の注目点

事件の違法性やそこらへんはおいといて 三人の中で一番最初に仲間を売る証言をするのは誰か? 社員、元社員の中からヌードになる人は出てくるだろうか? フジテレビは亀井静香を呼んで特番を組んだりしないだろうか? 堀江容疑者をCMに起用したたこ焼き屋…

大雪による道路封鎖一時解除

閉じこめられていた地方の方が一斉に外部に買いだしに出る 宅配便各社も一斉に配達に出る するとど〜なる?

検索ワード

ここへきた検索ワードの中に「コナンの女装」があってこちらとしても驚いている。

カトロンの異人

この巻は結構動きがあったと思う。 前半はローダンがいつものはったりでナウパウム銀河をカトロンへの移住を梃子にヘルタモシュを中心に結集させた。http://psytoh.txt-nifty.com/news/2006/01/319_ecdb.html/さんでも云われてる通り結構外道。今に始まった…

こちらはニール・スティーヴンスン風

こちらはニール・スティーヴンスン風 Google PCは本当だった──「?」 - ITmedia PC USER

トラックバック

トラックバックをめぐる4つの文化圏の文化衝突――「言及なしトラックバック」はなぜ問題になるのか[絵文録ことのは]2006/01/06 拡散していく文化という状況に実にスターリング的な物を感じる。

ペリー・ローダンと国産TRPG

ペリー・ローダンを国産TRPGで再現しようという試みダブルクロス ステージ:第三勢力orモノクローム・ミュータント ローダンシリーズの大きな魅力の一つ超能力者をダブルクロスで再現する。第三勢力のミュータントは結構年なのがネックになる。遺伝子危機が…

黒歴史

黒歴史とは - はてなキーワード ネタの山

エンジェル・オン・マイ・ショルダー

1946年製作のハリウッド映画。友人の裏切りによって殺されたギャングスターが、地獄の悪魔ニコマフェレスによって復活を許される。その条件は彼にうり二つの裁判官の評判を落とすことだった。しかし彼は良心に目覚めてしまう、というのがストーリー。 設定が…

ダーウィンの悪夢

ダーウィンの悪夢とは - はてなキーワード 一つの生態系と社会の破滅を描いたドキュメンタリー映画らしい。