2010-01-01から1年間の記事一覧

続編映画ベスト10

ワッシュさんの企画2010-11-01に今年も参加してみました。毎年ご苦労様です〜。続編映画っていうことはシリーズの歴史から来る面白ってものがあるわけですよ。そこらへんを加味して選んでみました。 1.必殺! III 裏か表か 藤田まこと追悼とテレビシリーズの…

7月24日 ライムスター宇多丸のウィークエンドシャフル シネマハスラー

前日、7月23日の番組イベントから帰ってきてわくわくしながら「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャフル」を聴いてたわけですよ。(私の消費行動を支配している番組ですからね) シネマハスラーは「私の優しくない先輩」私はアイドル映画は……な人なので…

バトル・オブ・リガ

第一次大戦→ロシア革命期のラトビア独立を舞台にした映画。 第一次大戦初期、主人公マルティンは戦争を帝政ロシアに独立を認めさせる機会と捉え、ロシア軍に従軍。マルティンは数年従軍した後、帝政崩壊後独立を果たしたラトビア、リガに帰還。そこではドイ…

デニス・ホッパーまでもが

デニス・ホッパーまでもがガンに冒されたか……。余命わずかであることが判明 『イージー・ライダー』のデニス・ホッパー、がんが骨に転移 - シネマトゥデイ