グリプス戦役におけるジオン共和国に関する考察

[TRPG][ガンダム]グリプス戦役におけるジオン共和国に関する考察
 国家の方針として、強い連邦=0087時はティターンズ(もっとアースノイド中心のティターンズは長い目でみたら損が大きいだろうが)によってアクシズ等を倒すというのを基幹に据えいていたと思われる。そのため地球効下作戦やアポロ計画に協力したのだろう。
 (ここからかなり俺節入ってきますが)ダカール演説で流れが変わり、エゥーゴ派になっていたのではと思います。
 物語前半で一線の部隊が装備してそうなMS 

  • GMⅡ、余り物を大量に押しつけられる。ただしGMⅢへの改造は楽だ
  • ガリバルディー ツィマッド社存続の記述があったので。
  • ハイザック アポロ作戦に参加。共和国では最新鋭機扱いだったのだろう。この時期ハイザックが主力なのは厳しい。

 これで、ネモやリック・ディアス、ガザC、リゲルグと戦う羽目となる。
TRPGでやるならダカール宣言以降はエゥーゴよりになり、エゥーゴ側の機体を貰ったり、ダカール宣言で判断に迷っている輸送船からバーザムやヌーベルGMⅢを買い取り、何とか陣営を整えることができるかなあ。