オンセのキャラSR4th

http://d.hatena.ne.jp/WAST/20051013から発展させて
データは某所に投下してあるので年譜をいくらか(Shadowrunにおきたイベントを復習しときたいということもある)
 2046年アルゴキン・マニトゥに生まれる。フランス系と原住民の混血であるメティスの末裔。両親は農業組合の職員。
 2050年(4歳)の大凶作により、アルゴキン・マニトゥ評議会*1を離れる。
 両親はシカゴで英語、仏語、イロクォイ語に通じていることから職を見つけた。
 2054年BugCity*2(8歳)が起き、封鎖区内にいた父親が死亡。
 今度は狭義の意味で人間であることだけで評価されるサンフランシスコ・ベイエリア*3に転出。
 露骨なメタ差別に反感を覚え、また2058年(12歳)のデュンケル暗殺に衝撃を受け後、Radical Groups等の活動に興味を持っていくようになる。
 2062年(16歳)彗星の年にミスティック・アデプトとして覚醒。
 2068年 UCB(カリフォルニア大学バークレー校)卒業後(学資は旧シカゴ市民に対する優遇政策でごまかす)に本格的なランナーとなる。母親は在学中に死亡していたのことも要因の一つである
 許せない相手:昆虫精霊
 気にくわない相手:ケベック英語派、アズテク ヒューマニス
 runを受ける条件を甘めにしてやってもよいと思っている相手「反ファシズム団体」

*1:Shadows of North Amricaより、以後アズテクの経済支配を受ける

*2:シカゴが昆虫精霊なる異世界からの侵入者の巣窟になったー!泡を食ったUCASは戦術核を使用したが、期待された威力はなくシカゴの多くの地域を封鎖しシカゴを隔離病棟とした

*3:メタ差別的な新日本軍が制圧していた