SR4th カリフォルニア自由州の状況

 シャドウラン4thの時代-つまり斉藤政権後-におけるカリフォルニア自由州の状況を勝手に(更に)考えてみた。 
 サクラメントの駐留軍は2069年の地震の影響を(おそらく)あまり受けなかったにも関わらず、斉藤政権は崩壊した。
 これから考えると、2061年と違って日系AAA(レンラク、ミツハマ、シアワセ)はヒューマニス政権支えなかった。理由は2061年ではまだ、新政権がひっくり返る可能性があったが、2069年ではそれはないと踏んだんだろう(新帝の不興をかって園遊会や叙勲をハブられたりしたんだろうなあ。
 でまあ、自由州は選挙となるだろうが、これに合衆国再統一派が絡んだりちたらおもしろいなあ。

追記:カリフォルニアで、合衆国再統一派が力をつければ、北米西海岸におけるシアトルの存在感も薄れるね。