シャドウラン4thオンセ

 先々週と今週お二回に渡ってシャドウラン4thのオンセをやりました。
マスターはJanusさんでPLはクレスさんと私。
 オンセも初めてということでご迷惑かけたと思いますが、ありがとうございました。
 シナリオは人捜し+αだったんですが、後半出目が悪くて失敗に終わりました。
 イニシアティブ算出のやり方が変わってたり、精霊召喚で散々失敗したりと色々ありました。
 新システムに関する感想

  • 呪文のフォースはアストラルが絡まない限り意味がない(ダメージ呪文をのぞく)ので、フォース:1で唱えたほうがよい。
  • 技能は事故の事を考えるとレート1でも持っていたほうが良い。

 こんな感じでした。