カトロンの異人

 カトロンの異人―宇宙英雄ローダン・シリーズ〈319〉 (ハヤカワ文庫SF)
この巻は結構動きがあったと思う。
 前半はローダンがいつものはったりでナウパウム銀河をカトロンへの移住を梃子にヘルタモシュを中心に結集させた。http://psytoh.txt-nifty.com/news/2006/01/319_ecdb.html/さんでも云われてる通り結構外道。今に始まった事じゃありませんが。
 後半は久々に新ミュータント部隊勢揃い、と思いきや少し足りない。
 ハイヌがいない理由は不明のままだったし、ツーヴィーブス、アラスカもいない、何があったんだろ。ミュータントじゃないけどいイホもいなかった。何かさびしい。