スネーク・フライト

 何回かこの映画について与太を書いてたけど、試写があたったので感想をば。
 みんなが言ってることだけど、魅力は蛇とサミュエル・ジャクソン。色々エログロ入れてくれてうれしいけどなんと言っても最大の魅力はこの二つ。副主人公格の客室乗務員にERのキャロルが、ユアン・マクレガーに続いてジェダイと共闘するのは二人目だね。ポスターでサミュエルのスタンガンの火花が紫になっているのは芸が細かい。
 落ちはサミュエルのフォースではなく、『飛べ!フェニックス』方式でピンチを脱した。このシーンでは会場内で結構笑いが起きていた。後、エンド・ロールを見ればどうやって蛇を機内に運び込んだかが分かる……、でも納得は出来ないだろう。
 まあとにかく娯楽に徹していて楽しい作品になってました。