ゾディアック

 ERのグリーン先生ことアンソニー・エドワーズが出ているので、彼がこの映画と同じくゾディアック事件の映画『サンフランシスコ連続殺人事件』に出てきた禿頭の男性みたいに、鬘をつけてナンパして犯人に間違われて射殺される役だったらどうしようと思って観に行った。
 ところがグリーン先生鬘? をつけて刑事として登場、これは長いスパンの事件を彼の頭の進行具合で表そうというのだなと思っていたらこれまたそういうことは無く。そう思って頭髪に注目して観ていたら、そこがキビシクなっている人が多いことに気づいたがどうでもいい。
 映画は日本で受ける映画ではないと思う。大河ドラマの総集編みたいな語り方の映画と感じた。