Augmentation入手&初見

 シャドウランの医療系コアルール(サイバーウェアなんかのサプリメントじゃなくてこういう位置づけ。検索する時は気をつけて)。
 所見だからヌケや間違っているところがあったら許してね
 初めは2070年代の社会における医療システム。ドク=ワゴン以外の武装救急会社(クラッシュカートは2版からいたけど)とかが載ってる。
 サイバーウェアは2版や3版でのサイバーウェアで4th基本に採られなかった奴が中心。サイバースーツという、幾つかの(当社指定の)サイバーウェアをセットにすることによりエッセンスもお足もお得というものが紹介。あとサイバーリムに色々と。スパーを飛ばしたりするのは楽しい?
 バイオウェアはもっと楽しい。スパイダーマン(映画版)みたいに糸を飛ばしたり、ミステークみたいに変身したり、ベノムみたいな共生体が出てきたりと。
 ジェネウェアは寿命延長にネコ耳に。
 ナノウェアは未読。

 バイオドローンは動物に制御機器を埋め込んでハッカーがドローンのようにコントロールする。普通の動物のみならず虫の群れでさえもバイオドローン化可能。サイバーマンシー(サイバーウェア等でエッセンスが0以下になっても平気な方々。当然強い)は相変わらずトップシークレット扱い。そしてとうとう出ました完全義体、脳みそをドローンに繋ぐという処理。よって判定はドローンのように技能を使う。
 その他、通常の臓器移植や美容整形等盛りだくさんな内容となっているので、是非お手元じゃなくてPC内に。