続編映画ベスト10

ワッシュさんの企画2010-11-01に今年も参加してみました。毎年ご苦労様です〜。

続編映画っていうことはシリーズの歴史から来る面白ってものがあるわけですよ。そこらへんを加味して選んでみました。


1.必殺! III 裏か表か
藤田まこと追悼とテレビシリーズのレギュラーがバタバタと死んでいくところ
2.ガンダムF91
逆シャア」を見にいけなかったので、これの公開を物凄く楽しみにした記憶に
3.サスペリアPART2
特例を利用させてもらいました。好きなんだよ
4.エル・ゾンビII 死霊復活祭
5.007 ワールド・イズ・ノット・イナフ
007で何だかんだで一番封切りを楽しみにした一本
6.ダーティハリー2
7.スパイダーマン2
地下鉄での「俺が相手だ」にはやられた
8.デモンズ3
実は面白いんですよ
9.プレデター2
理由はみなさんと同じ
10.ぼくら、20世紀の子供たち
「動くな、死ね、甦れ!」シリーズの三作目、2作目の「ひとりで生きる」で死んだ登場人物を男達の挽歌方式で復活させたと思ったら、3作目は何とノンフィクションだったという掟破りを評価してやってください

ヤクザとマカロニが入ってない〜