爆音ナイト

 30代におすすめのオールインワンジェル決定版!人気商品&選び方を大公開にてオールナイト。
 中原昌也×阿部和重トークショーつき。節分ということで豆まき(トイレにいっていた……)とトークショー中鬼のお面をつけるというおまけつき。阿部氏は今年は新作準備につきほとんど観ていないため中原氏がひっぱってた。
阿部氏はアメリカのオーディション番組『アメリカン・アイドル』がお気に入りだそうだが、モーオタを自認なさっている方なので驚くに値しない。
 『シネマの記憶喪失』を連載を読んでいたため買わないつもりだったけど、サイン目当てで購入。私の名前のところにハートマークつき。
 上映作品は
 『憂鬱な楽園』
 侯孝賢監督のホントに憂鬱なヤクザものVシネ。
 『ガルシアの首
 言わずと知れたペキンパーの現代ウエスタン。私の記憶の中の『ガルシアの首』とは全然違ってた。大画面&爆音のなせるワザか? あらためてムチャクチャなエナジーに当てられた。
 シークレット
 『シャウト』
 「寝てても絶対目を覚ます」という推薦つきの作品。『狂ったメス』イギリス製の神経に来るオカルトホラー。アボリジニの魔術を身に着けた悪魔的人物がミュージシャン(というより録音技師っぽい)の日常を侵食していくと趣の作品(こう書くとTRPGダブルクロスみたい)。
 黒沢清の『降霊』の役所広司の職業はここからきてるのかな? とも思った。
シネマの記憶喪失